徒然なルーまにあ

だらだらと日常の事を書く俺の日記    そんな日記を見てくれるほどの俺マニア=ルーまにあが集うブログです♪

Entries



この国の“空気”に戦いを挑もう



どうも俺です。



午後から雨降っちゃってます。せっかくの洗濯物が、部屋干しできついよ~(TT)

雨は基本的に好きなんwしばらく浴びててもいいくらい・・・まぁそりゃあ嘘なんだけど

今日ばかりは降って欲しくなかったー;w;

おかげで部屋干し万歳状態だよww

俺の部屋は狭いんで、ちょっと部屋干しするだけで湿気ムンムン。

どうにも居心地悪いー・・・前回の部屋干しの時も体調を崩しました。









まぁそんな話はイインダヨ!









雨の日は家でゆっくり、動画観たり音楽聴くのが一番だね♪


ってことで今回DJルーが紹介するのは、この作品↓(作品?)









東のエデン ED









school food punishment 「futuristic imagination」





なかなか俺がアニメを紹介するのも珍しいと思うから、よく聞くようにー(


これは「東のエデン」ってアニメのエンディングに使われてる曲

深夜にふと目が覚めて

「ぁ、テレビ消し忘れてる・・・」と思って消す前に

何か面白いものやってるかなーとチャンネルを色々回してみたんさ。

はい、そしたら偶然このアニメがやってたわけです。

俺が見かけたときにはちょうど第1回目の終盤で、話の見えないアニメをぼーっと観てた

そしたらこのED



「めちゃめちゃいい曲じゃん!!」



昔バンドをやっててドラムを少しかじっていた俺です。

元々Do As Infinityとか女性ロックシンガーなるものは好きなほうで・・・

そんな俺がびびっときた>д<


テンション上がってきたので(

アニメのあらすじ的なものを公式HPから引用してやろうと思いますw




2010年11月22日(月)。
日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた......。
滝沢 朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?



フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン


全っ然内容掴めないよね。(

2011年って近未来を舞台に、主人公とヒロインが苦難を乗り越えてゆく恋愛ドラマティックファンタジー

全っ然説明上手くないよね。(


調べてみると、このアニメを描いてるのはあの「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん

あの絵のタッチは独特で、優しくてきれいだよねー。いや、原作とか見たことはないよ、うん・・・

あんまり俺がレビューしてもしょうがないと思うので

あとは自分で調べてみてねww

ハチクロ好きも羽海野チカさん好きも、そうじゃない人も是非この「東のエデン」ご覧になってみてくださいー





ということでこの曲。既に上の動画で聴いた(又はもう知ってるよヴァーカ)ということを前提に話をするよ




いい曲だよねー(

俺は歌詞よりメロディでいい歌悪い歌を区別しがちなんだけど

何かこの歌は惹きつけるものがありました^^

特にドラムとベースラインがおしゃれで、サビ前のフェイクがキマってて疾走感が最高♪

っていう知ったかぶりwwwとにかくこのアーティストにはまってしまいそうです。

興味が沸いたら動画サイトでこのアーティスト、調べてみてクレヨン♪・・・なんか古いな。



なんかごめんね、説明下手なもんで(笑)


心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。





はい。めちゃくちゃ長いタイトルで始まりました(笑)

どうも俺です。



別に徒然草が好きってことじゃあございません。何それ?って方は、ぜひ調べてみて下さい。



「とぜんそう」じゃありません





皆さんいかがお過ごしでしょうか?俺は暑くて汗かきながらこれを書いていますー






最初なので、このブログの説明を

そもそも、このブログを作るきっかけとなったのはとあるオンラインゲーム




つーかテイルズウィーバー(以下TW)です。

クラブの皆さんが続々とブログを書いて楽しんでいらっしゃる(?)のを見て

「なんか俺も、できそうじゃね?こんなんちょちょいの(略)」と思ってしまったのが運の尽き

夏休みの絵日記、女の子との淡い交換日記でさえろくにうまいこと書けなかった俺が

ブログなんか始めてしまうことになりました。





説明文にもある通り、俺の日常やら一応TWの事を書いていきます。

どんな事を書いていくのか、お楽しみにってことでね・・・



まぁ、みんなに公開するからには手を抜くわけにもいかないよね!!

ってことで「おもしろいブログ」ってのを目指して頑張っていこうと思います。



もう一度言います。お楽しみに♪

